top of page

程よい距離感 A sense of distance. 

(クリックすると大きくして見られます!!

Lens Focal length:400mm

Exif:F6.3 SS:1/320s ISO:100



みなさまこんにちはこんばんは。

いつもmamoru_photoを見ていただきありがとうございます。


Hello everyone Good evening.

Thank you for always watching mamoru_photo.



僕の写真の置き場です。 A place for my photos.



Instagram↓


Facebookページ


HP


ブログに掲載した写真をまとめています。


ポストカードやカレンダーなんかも販売しています。




(クリックすると大きくして見られます!!

Lens Focal length:400mm

Exif:F6.3 SS:1/320s ISO:125



それにしても暑いです。

札幌は今日で(8月4日)15日連続の真夏日です。

旭川なんか3週間連続で30℃超えてるみたいですね。

北海道暑いです。

私の家にはクーラーがないので扇風機が2台フル回転です。

今日はいきなり大雨が降りましたが雨も少なかったです。

でも夜は涼しい風が吹いているので北海道らしい夏だなーと思います。


オリンピックも大盛況ですね。

日本人選手頑張っているんじゃないでしょうか。

金メダル獲得が続いていますね。


今回のオリンピックは無観客ですね。

空っぽの会場で選手は頑張っています。

僕も野球やバスケをやっていたので観客の声援が力になることはよく理解しています。

せっかく日本でやるのに残念ですよね。


私自身は東京オリンピックに関しては賛成でも反対でもありません。

どちらかというと開催するなら安全に派です。

テレビでいろんなスポーツが見れて楽しいと思っています。

まあー無観客でよかったんじゃないでしょうか。


この前見たアメリカのメジャーリーグのオールスターなんかは球場に満員観客を入れてるし、ほとんどの人がマスクはしていませんでした。

ワクチン接種が進んでいる欧米では次のステップに進んでいるんでしょうね。


日本もどーなっていきますかね??





(クリックすると大きくして見られます!!

Lens Focal length:197mm

Exif:F5.6 SS:1/250s ISO:1600



写真は少し前にInstagramやFacebookに投稿した写真です。

高画質バージョンになります。

キタキツネとエゾシカ

野鳥を探しているときに偶然出会った動物です。

なんか人慣れしてるよなー


私の育った道東ではキツネはエキノコックスという病気を持っているので絶対に近寄ってはいけないと幼いことから教わります。

ましてやエサなんかは絶対にやってはいけないと教わるのです。

全道の観光地や札幌ではキツネは本当に身近な動物です。

餌付けされているキツネも多く見ます。


私は常日頃、野生動物にはエサを与えてはいけないと啓蒙しています。

理由は動物が自らエサを捕らなくなり生態系が崩れてします。

そして人間の食物は野生動物には合わずの抵抗力を下げる物もあります。

そこからいろんな病気になってしまします。

もしかしたら人間にうつってします病気もあるかもしれません。


最近、札幌市内では熊の出没も相次いでいます。

私の行く公園もいたるところが閉園になっています。


いろんな理由があると思います。

詳しくは今回は書きません。


野生動物とは程よい距離感が大事なんですよね。



(クリックすると大きくして見られます!!

Lens Focal length:208mm

Exif:F5.6 SS:1/250s ISO:2000



最後まで見ていただきありがとうございます。


新しくポストカードを作りました。

こちらで販売もしています。

興味がございましたら見てみてください。






閲覧数:47回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page