top of page

夏の積丹岬 Cape Shakotan in summer.

(クリックすると大きくして見られます

Lens Focal length:99mm

Exif:F9.0 SS:1/400s ISO:100




みなさまこんにちはこんばんは。

いつもmamoru_photoを見ていただきありがとうございます。


Hello everyone Good evening.

Thank you for always watching mamoru_photo.



僕の写真の置き場です。 A place for my photos.



Instagram↓


Facebookページ


HP


ブログに掲載した写真をまとめています。


ポストカードやカレンダーなんかも販売しています。





(クリックすると大きくして見られます

Lens Focal length:70mm

Exif:F9.0 SS:1/320s ISO:100




みなさまこんにちは。

久しぶりのブログの投稿です。

オリンピックも終わりまして札幌はすっかり気温も下がりそろそろ秋かなという季節になってきました。今年の夏は暑かったなー 

オリンピックもいろんな意見がありましたが無事に終わってよかったなーと思っています。

日本の活躍も目立ったんじゃないでしょうか。


現在は緊急事態宣言の延長になりまして、不要不急の外出が禁止になっています。

今月の末までですね。

いつも講義をしている専門学校は休校の課題対応とオンライン授業です。

基本的には時間がたくさんできてしまったので、あまり人と会わないようなところで撮影をしています。 今年の夏はたくさんカワセミを撮りましたね。

毎日のように川や沼に通いました。

撮影した写真はもう少ししたら少しずつ投稿していきますので楽しみにしていてください。


さて、ここ数日はコロナの感染者数も少しずつ減ってきていますね。

なんで減っているかはわかりません。

まーオリンピックのせいで増えなくてよかったなーと思ってます。


そんな僕も先日ワクチンを受けました。

打った腕は少し痛くなったり、微熱は出ましたけどそれほど副反応に悩まされることはなかったです。 たぶん本番は2回目ですよね。話を聞いたりSNSの報告を見ると2回目の副反応が酷いようです。 僕の2回目は10月1日に予定しています。

どーなるかなー 怖いなー 

みなさまはワクチンどうしました??

副反応はどうでした??






(クリックすると大きくして見られます

Lens Focal length:120mm

Exif:F9.0 SS:1/320s ISO:100



写真は夏に撮った積丹岬です。

はじめていきました。

とても風が強くて岬の先には行けませんでしたがいい眺めでしたよ。

積丹ブルーという言葉も聞いたことあると思います。

海岸線がとっても綺麗なブルーなんですよね。

またちょっとリベンジしたいなーと思っています。

撮影が終わって写真の整理をしているうちにこっちから撮りたい、こっちからも撮ってみたい思いましたね。 

まー結局、どこで撮影してもそんなことばかりですけどね。





最後まで見ていただきありがとうございます。


新しくポストカードを作りました。

こちらで販売もしています。

興味がございましたら見てみてください。




閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page