top of page

夏の美瑛

(クリックすると大きくして見られます

Lens Focal length:118mm

Exif:F8.0 SS:1/ 500 ISO:100



みなさまこんにちはこんばんは。

いつもmamoru_photoを見ていただきありがとうございます。


Hello everyone Good evening.

Thank you for always watching mamoru_photo.



僕の写真の置き場です。 A place for my photos.



Instagram↓


Facebookページ


HP


ブログに掲載した写真をまとめています。


ポストカードやカレンダーなんかも販売しています。




(クリックすると大きくして見られます

Lens Focal length:200mm

Exif:F10.0 SS:1/ 320 ISO:100



いよいよ11月ですね。

今年もあと2ヶ月になってしましました。

なんかあっという間に感じます。

今年も色々あったからな~

年取ったのかな~


今年は10月11月はありがたいことに忙しくて秋の写真がなかなか撮りに行けていません。

今年は車もあるのでいろいろ行きたいなーと思っていましたが、なかなか撮影に行けません。

そんな中でも秋の北海道を少し撮影していますのでもう少し待っててください。

準備ができ次第InstagramやFacebookで投稿していきます。


先日、衆議院議員が解散して選挙がありましたね。

みなさまは投票に行ったでしょうか?

僕は欠かさず毎回行っています。

数年前選挙の手伝いもしたこともあります。


今回の投票率は55.93%だったみたいです。

前回の平成29年の選挙より少し上回ったものの、戦後3番目に低い投票率となったそうです。

約半分の人が選挙に行っていないという事ですね。


僕は選挙って必ずしないといけないという認識なので、行かない人の気持ちがわかりません。

当日仕事が入っていれば期日前投票もできますしね。


投票したって世の中が良くならないという人はいかない屁理屈ですし、候補者に投票したい人がいないというならご自身が立候補するべきなんです。


投票しないことに理由なんてないし、候補者を調べるのは当たりまえのことです。


まー急には変わらないかもしれないけど、みんなで投票すると何かが変わると思うなー

詳しくは書きませんが、もっと若い人が投票に行けば若い人に対する政策がもっと出てくると思うんだけどなー 自分たちで自分たちをよくできるのが投票だと思っています。





(クリックすると大きくして見られます

Lens Focal length:200mm

Exif:F8.0 SS:1/ 640 ISO:100



写真は夏に撮影した美瑛の様子です。

麦の刈り入れ時期でしたね。

麦はとっても綺麗ですし、刈り取られた後のコロコロもとってもかわいいです。

一番下の写真はそば畑で奥が麦の畑ですね。

美瑛はパッチワークといわれるように、広大な畑にいろんな作物が育てられていてパッチワークの布のように見えるのでそう呼ばれています。


ちなみによく聞かれるのですが、麦の藁のコロコロは麦稈ロールといわれています。

この麦稈ロールは牧草のロールと違って家畜のエサにはなりません。

主に麦稈ロールは家畜の寝藁になります。

つまり家畜のベットですね。

フワフワで気持ちいいでしょうね。

僕の田舎は酪農地帯なので牧草ロールが多いです。

ビニールをかけて発酵させたりして牛のエサになります。


まーコロコロがカワイイ景観だけではなく、しっかり何かの役に立っているんですよね。

間違っても畑に入ってコロコロに登ったりはしてはいけません。






(クリックすると大きくして見られます

Lens Focal length:148mm

Exif:F8.0 SS:1/ 320 ISO:100




最後まで見ていただきありがとうございます。


新しくポストカードを作りました。

こちらで販売もしています。

興味がございましたら見てみてください。






閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page